SSブログ

イシンホーム 家事 [イシンホーム 間取り]

イシンホームのカタログを見ていると、お母さんの動線を考えた家事に優しい家 をアピールしている。

キッチンから洗面台まで何歩か、洗濯機まで何歩か、風呂場まで、選択を干すところまで、リビングまで。という感じで毎日必ず歩くであろう歩数を減らすことで家事が楽になるという。

確かに新しく家を建てるなら、配置は考えたいですよね。


注意点としてはいろいろな間取りがあるのですが、全てが全て動線が考えられてるわけではないということです。

家事楽プラン的なのにしないと、動線を考えに考え抜いた間取りにはなりません。

また自由設計なので、アレコレいじりだした瞬間から、イシンホームの考えたプランではなく、全くのオリジナル間取りになるので、よく考えないと住みにくい家になってしまいます。


営業マンもいろいろ提案してくれるタイプと、お客様が良いといった商品が良い!というタイプがいて、後者だと後から失敗に気づくこともあります。


男と女の考える視点も違ったりしますから、漢から見て使い易いは必ずしも奥さんが使いやすい間取りとは限りません。

まぁ水回りに関しては好きなものを好きなように配置してもらうのが一番ですねw




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。