SSブログ

イシンホーム 間取 [イシンホーム 間取り]

イシンホームの間取りは自由!自由設計が売りですから、こうしたい!!って構想があればほぼ実現できます。最終的には建築免許を持った人が図面を作るので絶対ムリなところは指摘が入ります(そのはず・・・)または現場監督から突っ込みが(入るはず・・・)



イシンホームは展示場とか内覧会行くと本がもらえるんですが、この中にも図面がいっぱいあります。ママに優しい間取りなんかもあるので結構参考になります。

そもそも間取りを1から作るなんて無理ですからね。何かベースは必要。あとは営業が提案してくれるのか、本当に自分で考えるのかw 我が家の間取りはほぼ自分達で考えましたね〜。


建売と自由設計の違いは実物を確認できるかどうか。なかなか頭の中のイメージがそのまま実現するってないと思う。作る楽しさはあるけど、後戻り出来ないので決断も必要ですね。


平屋の間取りなんかもそれなりにあるので、1階の間取りを考える時に参考にしました。リビング+もう1部屋の関係って考えれば考えるほど難しいですよね〜




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。