SSブログ

イシンホーム メリット [イシンホーム メリットデメリット]

イシンホームのメリットはまず無料で本がもらえるところですかね。

家のプランの本だけでなく、ローンとか土地探しに関する本とか太陽光に関する本とか。イシンホームのことを理解するだけでなく、これから家作りをするにあたって知っておいたほうが良い内容も多々あるので、イシンホームで契約してなくても役立つと思います。



思ったより安い?のもメリットの一つかなと。
ローコストのハウスメーカーと比べると高いですが、初期設備のレベルはちょといいものが標準(Low-Eガラス、LEDライト、カーテン、トイレPita、Eco-I換気システム など)では安いと感じました。全く同じ見積もりを他出するのは難しいですが、総額ベースで言うと予算の想定内にまとめることができました。

あとは施工が始まってからでも現場監督と自由に相談しながらちょっと変更などは臨機応変にやってもらえたことです。必要に応じては加算はしてますが、うまくプラスマイナスできるとことは調整してもらえました。

現場監督との相性も運なのでなんともいえませんが、私達のところは良かったかなと思っています。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。