SSブログ

イシンホームの太陽光発電はSIソーラー [イシンホーム 太陽光発電]

イシンホームの太陽光発電システムはSIソーラーというメーカーの商品です。もともとは台湾にあった会社を買収してグループ会社?にした関係で、イシンホームの家で太陽光といえばほぼこれです。

ソーラの名前のところに、ちょこっとBENQとも書いてあるのでその辺が関わってる感じですかね。



パワコンはドイツ製。ファンが無いタイプで野外OKなタイプ。ファンが無いほうが故障しにくいということで長く使えるのではないかと期待しています。10年ぐらいが目安とは言っていましたが実際どうなんでしょうかね〜。毎月毎年で売電額をちゃんとつけていくので、10年経った時にどれくらい効率が下がっているか確認しようと思います。

もし交換が必要でも売電額から出せばいいよね。


世の中に知れ渡ってるメーカではないけれど、イシンホームでSIソーラーじゃないところはそれなりに前に建てたところか、施主さんの希望でそれ以外が設置されているかどっちか。

実績という意味では十分な数出してるし、設置方法も統一されているので安心して良いかなとは思う。あとはいくらで設置できるか?これは各FC店の営業マンとの駆け引きではないでしょうかねw






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。