SSブログ

イシンホーム ローン0円住宅 [イシンホーム ローン]

太陽光の売電価格が下がった今、ローンを実質0円にするだけの収入は見込めなくなりました。

それでもできるだけ載せることで、20年間固定にすることで
総額としては安くすることは可能です。



イシンホームページに例として2プランあります。
一つは核家族タイプ、蒙1つは2世帯タイプ

家の本体価格だけにスポットを当てた実質の月々の値段という話で
別途土地代やガレージ、諸経費がかかるので、もっと支払いは必要になるかもしれませんが
20年間で800〜2000万くらいの収益をみこめます。

ただし、20年間何のトラブルもなく発電できれば。という条件付きですけどね。


それでも太陽光をつけなくていいならそもそもイシンホームを選択肢から外してもいいのではと個人的には思います。


20年間固定を狙わなくて10kw未満の10年固定でも自宅で使えるようにしておけば月々の光熱費は下がるのは間違いないです。

ローン支払額の100%じゃなくても50%だけでいいってだけでだいぶ生活は楽になりますし、先払いで繰り上げ返済も可能になります。


売電価格が高くてガッツリ稼げたときは、そもそも設備代も高かったので、今だからめちゃくちゃ損ってわけではないと思います。ただ0円は無理ですけどねw






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。