SSブログ

イシンホーム 間取り [イシンホーム 間取り]

間取りはいくつか提案してもらったんだけど、なんだがしっくりこなくてw
週1くらいで来てもらったんだけど、いやーそうじゃないでしょ、的な案もいくつか。パソコンで作れるのですぐですよーって話だったんだけど、自分でやらせてほしい!!って思っちゃいました。


営業さんからもらったイシンホームのオリジナル本にもたくさん間取り図は載っていたんだけど、もうちょっとリビング・ダイニングはできるだけ広くしたかった。主賓室も近くにほしいし。

やっぱ床面積増えるとしれだけ高くなるし悩ましかった。消費税を含めた総額で考えてだいたい1坪増えると50万UPと考えて、あれこれやりくり。

収納を増やしたいのに、やっぱ居住空間を優先してしまう。自分の部屋が欲しかったけど、それも居住空間に。。。なかなか難しいね間取り。

予算的に30〜35坪内に抑えなくちゃいけなくて、さらに将来できるであろう子供部屋をいくつ作っておくとか

ともかく1階はキッチン・リビング・ダイニングで20畳+和室6畳の空間で決定。あとは優先度を下げて使いやすさとか動線っていうやつ?を気にして間取りを作った。そう、営業ではなく自分がねw

これが自由設計ってやつなのか??(笑)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。