SSブログ

イシンホーム 太陽光のゼロセッチが始まる [イシンホーム 太陽光発電]

営業から新しいパンフもらいました。太陽光が頭金なしで設置できるというもの
確か一条工務店でも同じようなものをやってた気がします



設備代や設置費用をイシンホームが肩代わり
売電額で支払いしていくというもの

銀行でローンするよりマシ?な金利な気もします。
ただ今の売電額はそんなに高くないので
総額費用が高かったら意味がありません。

ゼロ設置出来ても回収できなかったら意味無いですもんねぇ
追加で屋根に載せるか、カーポートの上に載せるか??
損くらいしか出来ませんが今からやる勝ちは本当にあるのでしょうか??


買取制度が始まってから、イシンホームやSIソーラーの売れ行きは凄まじかったと思う
今はどうなんでしょ、10kw以上のパネルを載せる家も少なくなってきて収益も下がってるのかもしれません。
なんとかパネルをさばいていかないといけないから始まった制度かもしれませんね。


でもまず自己資金を使わずに太陽光パネルを設置できるので
家にお金を使えるのはいいことだと思います。
太陽光にお金を使いすぎて、肝心の家がしょぼくなったら意味が無いですからね







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。