SSブログ

イシンホーム ローン [イシンホーム ローン]

イシンホームで建てた場合のローンイメージですが、太陽光発電で売電収入を見込むのであれば、多少月々の支払いに充てることができてローン返済が楽にできます。

ローン実質0円!なんてのは無理ですけど、沢山載せれば載せるほど実質の額は下がることにはなると思います。



ただ今から新築の方はいろいろ条件が悪くなってきているので、本当に返済が楽になるのかどうかはシミュレーションが必要かなと思います。売電額も下がってるし、制御有り無しもありますので。


ローンできるかどうかは早い段階でチェックをしてもらいました。
コレは何故かと言うと現金一括払いで家を建てる人はほとんどいなくて、ローンをすることが前提だからです。ローンできなければいくら家つくりの計画を進めても意味なしです。

イシンホームの営業マンを通じてローン可能かどうか、上限はいくらかをチェックしてもらいました。

ローンを借りる先はそのまま提携している銀行から借りてもいいし、ネット銀行などの金利がより低い所から借りるのもありだと思います。ローンができればあとは予算を超えないように気をつければいいだけ。

後からなんだかんだ100万単位で増工やら家具やらでかかるので、ネイいっぱい使い切らないように注意した方がいいですね〜。


あと営業マンからするとローンギリギリまでの家を建てようとはしてくるので、そこだけ上限をはっきり伝えておくべきかなと思いますね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。