SSブログ

イシンホーム キッチン [イシンホーム 設備]

我が家を建てたときのキッチンは、イシンホームで標準になっていたLIXILのアミィ(amiy)でした。

すでに廃盤となっていますが、サンウエーブとLIXILの共同開発によってうまれたシステムキッチンで最も販売台数が多く、ベストセラーとなった商品です。



特段のこだわりがなければ、このキッチンで十分に満足出来ますね。
もともと住んでいる家の設備レベルによりますが、10年以上前の賃貸に住んでいれば、このタイプでも相当なランクアップですw

IHに人工大理石、食洗機も付いて標準装備のためか価格も安かったと思いますし。
ただ食洗機は浅いタイプと深いタイプがあるので、深いタイプにしておけばよかったかな〜。


知っていれば最初から買っておいたものは「水切りカゴ」

アミィ専用の水切りカゴがあります。
シンクのところにぴったり収まるのでいいですよ〜

シンク上にアレコレ置きだすとすぐに散らかっちゃいますからね。

カゴから落ちる水はそのままシンクに落ちるだけなので、ベタベタになることもないのも良いです。




値段は5000円前後

こういうオプション商品は工務店通して買っても値下げなしなので(最初からおまけで付けてもらうとかは可能かもしれないけど・・・)楽天でポイントもらったほうがはっきり言ってお得です。



できるだけ低予算でいい家にしたいならイシンホームの標準装備は悪くないですよ〜



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。