SSブログ
イシンホーム 見積もり ブログトップ
前の1件 | -

イシンホームは高いのか安いのか [イシンホーム 見積もり]

どこに建ててもらうかで全然違ってくるのが家の値段。
イシンホームの見積もりをもらった時は本当にこれは安いのか??ってのが最初の印象でした。
40万くらいからだけど最終的には50-60万くらいになるって言う話を聞いてました。


多く見積もって60万として、30坪なら
 60万 ☓ 30坪 =1800万
 税込み価格:1,944万

これに諸経費がなんだかんだで200万くらいとしたら
やっぱ2200〜2300にはなる

もしこれに太陽小つけたらその分だけ上乗せ
追加工事とかあったらその分上乗せ
万が一土地に改良工事が必要だったら100-200万上乗せ。

なんだかんだで2500位を見ておかないと
想定通りの家は建たないなっていう。。。

標準装備ってことでLow-Eとか発泡ウレタンとかは付いているのでいいんですけど
よく見なおさないと高いのか安いのか分かりません。


結局同じ条件で他の工務店とかと見積もり比較しないと
妥当か妥当でないかも判断つかないです^^;


しかし坪単価ってやつはややこしい。
どの項目を含めて解散するかで40万台にも60万台にもなる。
消費前や諸経費も全部含めると70-80位になっちゃうし。

工務店も営利団体なわけで利益を挙げないと意味ないのはわかってるけど、
やっぱ少しでも安くいい家を建てたいし、支払価格に関する悩みは尽きないですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の1件 | - イシンホーム 見積もり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。