SSブログ

イシンホーム マイホーム [イシンホーム マイホーム]

イシンホームでマイホーム建てちゃいました(*^^*)
念願のマイホーム♪

狭かったアパートから脱出。月々もそんなに変わらず住めるなんてやっぱいい!!たくさんは積めなかったけど太陽光発電で光熱費も多分0!少しでもプラスになったらラッキーかな


自由設計だったので、プラン考えるときは楽しかった、でも予算との兼ね合いで削らなくちゃいけないところも多数。。。それでもいろいろ悩みながら、夫婦でワイワイ決めれたのも良かった。

マイホームを持つことは資産なのか負債なのか、
すごく迷った時期もある。

仕事の都合で単身赴任になっちゃう可能性
リストラとかで返済が滞る自体とか
周りの住民とのトラブル

・・・何かあっても気軽に引越しできなくなるしね。


賃貸のままでもいいと思ったけど、子供が産まれてからやっぱ考え方は変わったかな
アパートだと子供の騒音はやっぱ気になる
今までは周りの音が気になる!!って思ったけど、今度はこちらが音を出す側

赤ちゃん泣きやませることなんか出来ないし、そこまで簡単にコントロールできるもんじゃない
子育てには精神的な余裕がやっぱ必要だもん。天候とかもさせたくないしね〜


ちょっと郊外?に離れるから出勤は大変になるけど
帰りたくなる家ができたことは嬉しいな


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|イシンホーム 決めた理由 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。